デジPC記

自作PCやデジタル家電・写真やその他趣味など
(自作PCの作り方ブログ・PCオーディオブログ・その他デジタルな事ブログ)

FF15アップデート待ちで、しばらく龍が如く6でも

FF15アップデートロードマップが発表されましたので
私はチャプター9あたりをまだうろうろとしていますが少し待ったほうがいいのかな?
短期目標がリリースされるぐらいまでは

FF15 シドニーエディションオープンカーの状態

FF15 オープンカー シドニーエディション

チョコボもなかなか楽しいですが
FF15 チョコボ

イリスも一緒にレガリアに乗って
FF15 イリスも一緒に

アップデートでアラネアも操作できるようになるのかな?沢城みゆきさんの声でカッコいい
FF15 アラネア

オルティシエでモブハントしたり釣りしたりしてまだうろうろしてます。
ff15 オルティシエ

FF15アップデートロードマップ

短期目標

まず、チャプター13のゲームプレイの満足度をさらに高めます。そのために、指輪魔法の威力を大幅アップさせるなど、すでに多くの強化に着手しています。強化内容の詳細や提供時期については後日改めてお知らせします。

中期目標

ゲーム後半の演出を強化して、ストーリー体験の満足度をさらに高めます。例えば「レイヴスというキャラクターはなぜあの運命を辿ったのか?」が描かれたイベントシーンの追加などを予定しています。イベントシーンの追加には、ボイス対応と全言語へのローカライズ作業が発生するため、中期目標としてしっかり取り組みます。
計画の詳細は、決まりましたらお知らせします。

長期目標

ゲーム本編に登場した、重要キャラクター達をプレイアブルキャラとして使用できるようにします。また、オリジナルキャラを作成してゲームを遊べるようにする、アバターシステムの追加を検討します。
その他にも、プレイヤーの皆さんが長期にわたってFFXVを楽しめるような、様々なアップデートを積極的に続けていきます。

その他

クリア時のステータスを引き継いだままニューゲームで遊べるようにします。
低レベルクリア、無敵スーツなど、遊びの幅を広げる様々なアイテムを提供します。
フォントを拡大表示して、メッセージを読みやすくします。
報酬や実績付きのボス戦や、期間限定モブハントなど、ゲームをライブで楽しむためのコンテンツを提供します。


という事なので


12月8日に発売された「龍が如く6 命の詩。」も気になっていたのでそちらへシフト。
龍が如く6 命の詩。 ニューセレナ_

単純に「バーチャファイター 5 Final Showdown」がゲーム内でできるそうなのでそれが決めてなんですが
PS4にもSEGAのバーチャファイターシリーズやデイトナUSAとか発売して欲しいのですがね。
龍が如く6でバーチャファイター5ができるということなのでそれだけで満足です。


自撮りで
龍が如く6 命の詩。 天下一通り_



龍が如く6 命の詩。
龍が如く6 命の詩。

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

PlayStation4 Pro ジェット・ブラック 1TB


PlayStation VR PlayStation Camera同梱版
PlayStation VR PlayStation Camera同梱版
PlayStation VR PlayStation Camera同梱版




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自作PC

ファイナルファンタジー15 シドニーエディション

本日はファイナルファンタジー15の発売日
 
ゲオで予約していたので

レガリヤのカラーリングのシドニーエディションのアイテムコード特典も
ファイナルファンタジー15 PS4

で開封して中身もあわせてこんな感じです。
ファイナルファンタジー15 PS4 開封

でもって早速FF15アップデートありまして、それから始めて
レガリアのカラーリングがこんな感じに
FINAL FANTASY XV_20161129173330

上から見るとこんな感じにシドニーの痛車状態です。
FINAL FANTASY XV_20161129173415

船に乗れないのでたそがれてます。
FINAL FANTASY XV_20161129183214



ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

PlayStation4 Pro ジェット・ブラック 1TB


PlayStation VR PlayStation Camera同梱版
PlayStation VR PlayStation Camera同梱版
PlayStation VR PlayStation Camera同梱版




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自作PC

FF15体験版(FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC)をPS4 Proで試してみた。

FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC
「FINAL FANTASY XV」のゲーム序盤を一足先にプレイすることのできる特別体験版です。

体験版ですが序盤が遊べるという事で

11月11日に配信開始されたので早速ダウンロードして、PS4 Proで遊んでみました。

ひさびさのFFですが、現代風になってアクションバトル系に。

FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161112142348

車を運転できるかなと思いきや、いきなり車を押すはめに。
スタンドバイミーの音楽が流れていい感じですが
FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161111133358

それと走る、走る、よく走る。
FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161112143156

Spotifyがちょうど招待コード無しで一般公開開始されたので
すでに1つアカウントあるのですが、
PS4用に新たにアカウントを取得してFree(無料版)のまま使用。
FFしながらSpotifyで音楽を聴くといった事も
FINAL-FANTASY-XV-JUDGMENT-DISC_20161112143023

モンスターハンター風ですが、ブラッドホーンを討伐して
FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161112143319

なんか飛んできました「あんなのがいるんだな」
FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161112143858

車をカスタマイズしてみない?
FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161112144329

いろいろカスタマイズできるようになるんでしょうね
とりあえず色変えてみましたけど(オープンカーじゃなくなってる?)
FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161112144513

やっと車の運転ができるように(オープンカーですよね?)
車運転しながらゲーム内で音楽を再生できるみたい。
カーステですね(再生、停止、曲送りとかもできます)
FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161112145209

こんな感じでゲームデータも保存できるみたいですが
本編への引継ぎは無いそうなので
どこまで遊べるのかな
FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161112142423

でもってPS4 Proのスクリーンショットは3840X2160で保存されています。
PS4 Pro スクリーンショット


本編の発売が待ち遠しいですね。




ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

PlayStation4 Pro ジェット・ブラック 1TB


PlayStation VR PlayStation Camera同梱版
PlayStation VR PlayStation Camera同梱版
PlayStation VR PlayStation Camera同梱版




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自作PC