やっと日本でもポケモンGoが配信開始されましたが

なぜiPadでポケモンGOかと言いますと

なんと私の現在メインのスマホ

ZenfoneMaxは対応していないのでインストールすらできない模様

ジャイロセンサーの関係らしいですが

お使いの端末はこのバージョンに対応していません。
というメッセージ↓
ZenfoneMax 対応していません


でもって
じゃ旧端末iPhone4s(iOS9.3.2)で試してみると
とりあえずインストールが出来たのですが動きが遅くて使い物にならない。

でもって最終的にiPadAirのSIMフリー版の出番
アプリストアでiPadにポケモンGOインストール
iPad Air SIMフリー版でポケモンgoインストール

生年月日入力して、グーグルアカウントを別途ポケモン用に新たに取得して
ログイン
ポケモンGo 生年月日入力

とりあえずiPadでゼニガメゲットです。
iPad Air でとりあえずゼニガメゲット

SIMフリー版iPadAir(0SIMで使用中)モバイル通信ONにして
表にお散歩に
iPad Air SIMフリー版でポケモンGO

一応iPadAirSIMフリー版で今のところ動いてます。

昼間は快適に使えてましたが

夕方になってからサーバーが重いのか

集中しているようで

ローディングに時間がかかったり、

ポケモンをゲットしたらフリーズ状態になったりも

うちの家族の最新のiPhone6sですらその状態です。

サーバーの負荷がかなりかかっているようです。


ポケモンGOはバッテリーの消耗も激しく、

スマホとは別にして画面も大きく、重さだけは仕方ないですが

iPadでポケモンGOは意外といいかもしれません。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自作PC