先日のPC電源に続いて、今度はiPad Air2が故障の模様(約2年半の使用)

去年あたりから少し症状は出ていて、何とか再起動すれば使えてたのですが

使用中にフリーズ(ブラックアウト)、再起動しても症状変わらず、

リカバリーモードに突入して、復元するも、症状変わらず、

一時的に直っても、スリープ状態から、起動せず。

リンゴループから抜けられず、再度リカバリーモードに突入するが復元途中で、ブラックアウト

MacbookProやWindowsPCで試すも、日を置いても、ケーブル変更しても、

何度リトライしてもブラックアウトでどうにもならず

復元もできなくなって、何もできなくなって、Appleのサポートとチャットで話しするも、

その状態は

3,4400円(税別)の修理費と。修理と言うか交換品と取替え。

どうするか迷いましたが、それで修理を依頼。

Appleさんの手配でヤマト運輸さんが集荷に来て、SIM抜いて本体だけそのまま渡し、

3日後(集荷日を入れて4日で)交換品が届きました。(シリアルナンバーもIMEIも新しいものが)
iPad Air2 交換品

また一からセットアップです。(去年の12月のバックアップから戻します)
iPad Air2 交換品

冬場は故障しやすいのでしょうか。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自作PC